ゆーやの粘土コネコネブログZ

粘土こねて、へろへろフィギュア(もどき)作製!

Entries



お久しぶりです・・・

また、粘土熱が出てきたので再開しました。
あとブログ引っ越しましたのでフィギュアに(粘土)に興味のある方は
見てください^^

粘土コネコネ!
http://blog.auone.jp/yuyanend/

WHFにいってきた

昨日は名古屋のWHFに行ってきた。
途中地下鉄の路線間違えて戻ったりしてたら開場から30分遅れてしまいました。
んで着いたんだけど、既に完売しているところが殆ど(´Д⊂
fateとか色々買ってぐるぐる見てたんだけど、みんな上手いね!
ディーラを目指してる自分としては凄く参考になった。
とりあえずへっぽこな物は出せないな・・・
とおもったよ。

久しぶりの粘土

最近はPS2のラプソディアに始まりFF12を激しく攻略中なので、粘土触ってませんでした・・・。
というわけで久々の粘土。

昨日はDVDのジャンプフェスタの銀魂とブリーチ~DVDのあまえないでよっ!!喝3巻を見ながら粘土こねこね。
ちなみに久しぶりの粘土は硬くなっていて使いにくかったです・・・。
柔らかくする方法はなんかないでしょうか?
やっぱり水の力しかないのかなぁ。


前から言っていた手ですが一応完成しました。
しかし左手を作ってるつもりが間違えて右手作ってました。
ありえない。。。こんな初歩のミスをするなんて_| ̄|○|||

でも、折角手作ったので、ポーズ変えて右手に付けることに。
手を作り直さない所がポイントです。
ダメダメですね。

片手できた

やっぱり手製作

作ってはエイリアン、作ってはエイリアンの手ですが、ようやくエイリアンの手よりは手に見える代物が出来るようになりました。
まだまだ途中だけどこの流れで次は親指つけて完成ということにしてしまおう。
手ちょっとましに

しかし、なんでこのカメラいつもぼやけるの・・・

腕まだまだ製作中

昨日はDVDのあまえないでよ!!喝!!1巻を見ながら粘土コネコネ。
なんかあまえないでよ!!の時よりエロっぽいシーンが増えてるような気がする。
まぁエロ度あげてるのは1人ががんばってるせいもあるんですがね。
しかし真田アサミは、でじこのイメージしかなかったからちょっとビックリしたにょ。

という訳で今日の粘土コネコネ。
まだまだ、手製作中です。
握ってる感じの手を作りたいんだけど難しい。
イマイチ形が作れない。
っていうかパテがあまり好きになれないっスよ・・・臭いし。
削りすぎたらどうすればいいの?(削りごこちが良くていらんとこまで削ってしまう)
粘土みたいにパテでまた埋めればいいのか?
でも上手く馴染んでくれないっスよ(TдT)

なるべく粘土を使いたくて手の甲だけ粘土、指の部分はパテとか粘土率上げてやってみたり色々ためしてみたりもした。
でも、これは失敗だった。削ってるとすぐ接合部分がすぐはがれた。

今度は手も全部粘土で作ってみようかな?
握ってる感じだから指の形に掘っていけば何とかなるかな?

手がこんなに大変だとは思わなかったよ・・・

手を作製

今日はいよいよ手を作ってみることにした。
流石に、ふにゃふにゃな粘土で細かい手を作るのが困難だと思ったので
前にエキポシパテで手を作ることにした。(前にエキポシパテでフィギュアを作ろうと思って挫折した残り物w)
とりあえず、まずは指を作ろうと思ってパテに切り込みを入れてピンセットで指を調節。
さらに手の幅も調節・・・ってやってたら

どんどん指と手首が伸びてしまった!!

しかも、無理に指の角度を変えようとしてピンセットでぐいぐいやってたら

指が千切れた!!

指、難易度高いよ・・・

なんじゃこりゃ!

手が・・・手が・・・エイリアンの手に(´Д⊂

足元付近を作り直し

というわけで今日の粘土。
一応更新は止まってたけど、粘土は地味にこねてました。
足首をちょっと小さくして、リニューアル。
それから腕もつけました~。
大体できた感じなので次回は手首何とかしようと思います。

ようやく胴体

Menu

プロフィール

ゆーや

Author:ゆーや
粘土コネコネレベルは1にも満たない粘土コネコネ師。
目指すはWF and WHFのディーラー参加!
とりあえず4月は名古屋のWHFに敵情視察の予定。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

